THE ICE 2019最終日。しょうこちゃんが帰ってきた!宇野昌磨の女装がクオリティ高すぎる件。

いつのまにあんなに楽しそうに世界のトップスケーターがコスプレをするアイスショーになったんでしょうかTHE ICEは。いいぞもっとやれ。

さて。私は行けなかったTHE ICE。もう、連日の供給は多いわ萌え死ぬ要素は多いわで大変な一週間でした。

個人的にはあのネイサンがなにをしてくれるのか、コミカル路線なのかクール路線なのか、ハメ外しまくってくれるのか、やっぱクールガイのままなのか、みたいなのが気になってて、まあクールでコミカルでめちゃくちゃにハメ外してくれててでもネイサンはかっこよかってネイサンファンの友人死亡でした(死因はお察し)

そして、我らがアイドルしょうこちゃんが帰ってきた!!
おそろしくクオリティが上がってるけどなんなの!!

てか、お化粧してくれたまりんちゃんとかおちゃんマジでありがとう!!!

なんか、しょうまさんの吹っ切れ方がここ最近すごいなあと。去年の長野のアイスショーのインタビューだったか、『恥ずかしいという気持ちが少なくなってきた』みたいなこと言ってたけども。

1年後にこんなにも吹っ切れてるなんて思わなかった。国別対抗戦あたりからその片鱗は見えてたけど、ここ数ヶ月の変化がすごい。「恥ずかしい」っていう自意識ってこういう人前でなにかを表現する人にとっては足かせになることがあるのだけど、「恥ずかしい」という自意識が抜けて清々しいくらい振り切ってるっていうか。

グレスピがきっかけなのかなという気がちょっとだけしているのだけど。あのエキシビジョン用プログラムのおかげで、ひとつ殻を破れたんじゃないかなって、勝手に思ってる。

グレスピが今期のSPになると発表されて、個人的にはものすごく期待が高まった。あのプログラムが試合仕様に構成変更されたら、もっと激しくて見応えのあるプログラムになることは間違いないと思ってて。選手としてはすごくハードなプログラムになることも間違いないと思っていてw

もともといままでのしょまさんのイメージを覆すようなプログラムではあるけど、さらに面白いプログラムになるんだろうな。

THE ICEってアイスショーは本当に素晴らしいなって今回すごく思った。

これだけ現役のトップスケーターが集まるアイスショーなんて他にないだろうし、そのトップスケーターがわいわいと楽しそうに本気でおふざけしたり、本気のプログラムやったりしてて。

オフショットも仲良しで。観光も楽しそうでw

この素晴らしいアイスショーがずっと続けばいいと思う。「THE ICEに出るのが憧れでした」っていう海外のトップスケーターがたくさん出てきたらうれしい。